読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

イギリスのファーストインプレッション

最近急激に寒くなりましたね。皆様お風邪など召されていませんでしょうか。わたしは元気です。バカは風邪をひかないを体現しています。

こんばんは。KEIです。

 

寒いといえば、前回イギリスを訪れたのは今年の2月。それもスコットランドだったので、寒いどころかクソ寒かったのをよく覚えています。

なんでわざわざ真冬にスコットランドへ行ったかと言うと、YMSに当選したからでした。

そもそもYMSに当選する前からイギリス旅行の予定を立てていて、当初はロンドンへ行く予定でした。

ところが1月にYMSに当選。YMSで渡英する際には必ずロンドンへ行くだろうな、じゃあ旅行は別の場所にしよう。ということでスコットランドにしたのでした。

そのため前回はマンチェスター空港を利用し、

 

マンチェスターグラスゴーエディンバラマンチェスター

 

といった感じでイギリス北部を旅行しました。

ちなみに初めて訪れたイギリスの第一印象はというと、正直気持ち悪かったです。

よく覚えてます。空港からバスでマンチェスター市街に向う途中に見た、街中の様子。車はとてもたくさん通ってるんですけど、道を歩いてる人がマジで一人もいない。

閑散とした住宅地(に見えた)や商店街(に見えた)や、ゴミだらけの景色。

ゴミに関しては、道端だけでは飽き足らず、なぜか家の屋根までゴミであふれてる始末。あれ、どうやって屋根の上に捨ててるんだろうと不思議に思いました…。

そのうえ天気も悪かったので、ものすごく気味が悪かったです

泊まったホテルの周辺にもさっぱり人がいなかったのですが、ホテルに入るといわゆるパリピみたいな若者集団がひしめいていてとんでもないアウェイ感を味わいました。コミュ障のオタク女の心が完全に折られた瞬間でした。でもフロントのお兄さんは爽やかでいい人でした。

もちろんメインストリートに行けば、人はたくさんいたんですけどね。天気の悪さと寒さもあり、マンチェスターはロクに観光していませんw

 

f:id:kkkkei:20161109015537j:plain

古い建物が立ち並ぶ景色は大変美しかったので、YMSで渡英した際には改めてトライしたい街です。できれば天気のいいときに。

 

その後訪れたスコットランドでは幸い天気に恵まれ、とくにエディンバラの街並みには深く感動し、イギリスに行きたい欲が高まったのですが、その話はまた今度。

以上、オタク女が初イギリスでとくに危ないことがあったわけでもないのにひたすら気持ち悪がり怯えていたエピソードでした。傍から見たらさぞかし滑稽だったことでしょう…。

 

 

f:id:kkkkei:20161109015619j:plain

ほぼ観光しなかったマンチェスターで唯一行ったManchester Cathedral。

…が、翌日のイベントの準備かなにかで中はほぼ見れませんでした…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中。クリックしてくださるとジャニオタが怯えず頑張るようになる、はずです。