ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

セルフコントロール

またまた間が空いてしまいました。お久しぶりです。KEIです。

 

ポケモンの新作が発売されたのはつい昨日のこと。

ポケットモンスター サン - 3DS ポケットモンスター ムーン - 3DS

幼少より1作も欠かすことなくシリーズをプレイしてきた身としては、渡英前とはいえこれをやらないという選択肢はありません。

ということで迷わず購入。

英語の勉強もせずポケモンGETだぜ!

あーポケモンてば時間泥棒つら。

 

それから、昨日今日とフィギュアスケートGPシリーズの中国大会がありました。

昨日のショートではあまり良くなかったパトリック・チャン選手が、本日フリーで素晴らしい演技を披露されたので、感動のあまりPCを揺さぶるところでした。

今シーズンのチャン選手のフリープログラムは、彼の類稀な美しいスケーティングと切ない音楽が絶妙にマッチしていて、もう、神プロ(※神がかったプログラム)としか言えません。

しかもフリーの曲を提供してるのが同じカナダの現役フィギュアスケート選手(しかもチャンピオン)なんですよ。

神と神のコラボで神が誕生したということでよろしいか。

あーフィギュアスケートてば時間泥棒つら。

パトリック・チャンPatrick Chan)=カナダのフィギュアスケート選手。2011年から2013年の間に世界選手権を三連覇。スケーティングスキルが非常に高く、びゅんびゅん滑る。今季のフリープログラムはカナダのフィギュアスケート選手エリック・ラドフォード(ペアの現世界チャンピオン)が作曲した「A Journey」を使用。

 

…さて、ブログを書かない間わたしがどのように過ごしていたかだいたいおわかりいただけたかと思います。

英語の勉強もせず、ゲームをしたりフィギュアを見たりもちろんJUMPを見たり、…じかんをろうひしている!

…正直に言えば、ゲームをするのもフィギュアスケートを見るのも、JUMPを見るのも、自分が大好きなことなので、時間の浪費とは思っていません。

ただ、やはり時間は有限なので、自分の思うまま好きなことばかりしていると、やりたいことに使う時間ばかりが増えていって、やらなければいけないことがどんどん後回しになってしまいます。

わたしはもともと自分の好きなことを我慢する気があまりないので、ジャニオタはもちろんゲームもフィギュアを見るのもやめるつもりは毛頭ないのですが、もうすこし自分をコントロールして時間を上手く使う術を身につけるべきだなあと思います。

とりあえず休みの日に昼まで寝てしまう生活から改善していこうと思います

10時間くらい寝てますからね。これこそ時間の浪費。

趣味は趣味で、時間をきっちり決めて続けていけたら最高なのですが。果たしてできるか自分。勉強しろ自分。

 

 今日は趣味の話ばかりになってしまいました。まあ、もともとジャニジャニ言ってるだけのブログなんですけれど。

そういえばYMSのVISA申請、オンラインでできるところは一通りすませたので、次はいよいよビザセンターに行かなければいけません。ドキドキです。

 

 

f:id:kkkkei:20161120014203j:plain

先日中之島国立国際美術館に行ってきました。「ベネツィア・ルネサンスの巨匠たち」という展覧会を行っていて、15~17世紀ごろのベネツィア絵画がたくさん見られました。ほとんどが宗教画でしたが、サイズが大きいものが多く見ごたえがありました。特にサン・サルヴァドール聖堂から出展されているティツィアーノ・ヴェチェッリオの巨大な祭壇画「受胎告知」が凄まじく美しく、しばらく時間を忘れて見入ってしまいました。

恥ずかしながらまったく知らない画家がほとんどだったのですが、とても面白かったので、近郊にお住まいの方はぜひチェックしてみてください。ティツィアーノの「受胎告知」は本当におすすめです!

写真は中之島で行ったレストランから見た景色。晴れの空に中央公会堂がよく映えますね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

クリックしてくださるとジャニオタが自制心を思い出します。