読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

東京旅行

こんばんは。連日寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

またもや数日空いてしまいましたが、その間わたしがなにをしていたかというと…

 

f:id:kkkkei:20161127022448j:plain

東京に行っていました!

 

今回はジャニーズのための遠征ではなく、わがお母様のお付添いです。

よって、費用はすべてお母様持ちの小旅行という社会人の娘にあるまじき非道を行いましたが、そのぶん旅行の手配からお母様のご案内からすべて全力を尽くしましたので許していただきたい所存です。

 

f:id:kkkkei:20161127022910j:plain

フォートナム&メイソンでお茶をしたり…

 

f:id:kkkkei:20161127023005j:plain

ハロッズでお茶をしたり…

 

あれ? ぜんぶわたしの趣味では?

しかもどっちも日本橋三越

まったく動いていない…

 

というのも、東京を訪れたのが23日から24日にかけてのこと。

24日というと、そうです、まさかの東京初雪の日。

11月に雪が降るのは、東京ではなんと54年ぶりだそうです。

もう寒すぎて、外に出ている場合ではありませんでした!

 

23日は寒いながらも、かねてより母が行きたがっていた皇居外苑を散歩したり…

f:id:kkkkei:20161127023434j:plain

 

今回の旅行のメインイベント、DEENの武道館ライブに参加したり…

f:id:kkkkei:20161127022936j:plain

DEEN=わがお母様がこよなく愛するロックバンド。ボーカル池森秀一氏の歌声が爽やか。

 

非常に充実した一日で、予定どおりの観光が叶ったのですが…。

 

24日は寒すぎて、歩き回ることを断念(笑)

六本木で開催されていたマリー・アントワネット展を見に行きました。

アントワネットの居室再現や愛用のセーブル磁器の展示は目に楽しく、恋人フェルセンに宛てた手紙など、波乱の人生を思わずにはいられない展示品もあり、想像以上に充実した展覧会でした。

f:id:kkkkei:20161127022952j:plain

一部屋だけ撮影可能でした。トータルコーディネートされたベッドや椅子が素敵。

以上、ジャニオタが久々にジャニ関係なく東京に行ったハイライトでした。

 

ちなみに今回三越でお邪魔したカフェ、フォートナム&メイソンとハロッズはどちらもイギリスの百貨店ブランドです。どちらも使用している食器がすべてオリジナルブランドのもので可愛らしかったです。

百貨店を覘いてまわるのが大好きなので、渡英したらどちらの百貨店も訪れてみたいものです。※覘くだけでなにも買えない。

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして頂けるとジャニオタが頑張ります。