ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

パスポート受け取ってきました

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは相変わらずポケモンでアシレーヌ可愛い可愛いしたり頭を抱えながら時制と戦ったりグランプリファイナルの結果にぶっ倒れそうになったり忙しいです。元気です。KEIです。

羽生選手が前人未到のグランプリファイナル4連覇という偉業を成し遂げたことは非常に喜ばしい限りです。次は全日本選手権ですね。

年が明けると4大陸と世界選手権があります。わたしはチャン選手のフリー神演技を全力で待機しています。今回のファイナルは残念な結果でしたが、あの切なくて美しいフリーの神演技がふたたび見られることを日夜祈っています。

そんな日々です。

 

そして。

タイトルです。

 

パスポート受け取ってきました!!

 

肝心のビザですが…

 

おりてました! ちゃんと! おりてましたよ!

これでわたし、本当の本当にイギリスに行けますよ!

よかった!!

ブログがタイトル詐欺にならなくて本当によかった!

パスポートを受け取るギリギリまで、万が一ビザがおりてなかった場合いかにクールに職場に復帰するかというシミュレーションばかり行ってました。現実にならなくてよかった!

 

パスポートの受け取りはあっという間でした。5分もかかっていないと思います。

セキュリティチェックを受けて入室して書類を提出してパスポートを受け取って、その場で中身を確認して問題なければそのまま退室。

とっても簡単です。

ただ、受け取り可能時間が平日の13時~14時までとかなり限られいて、わたしはそのせいで受け取りがすこし遅くなりました。ビザ申請時に追加料金を支払っていると、この受け取り可能時間の幅がすこし広くなる模様です。

あんまりあっさりパスポートを受け取ったので、駅からビザセンターまでの道のりを撮ってみました。

 

…出口を出た直後の写真、撮ったと思ったんですけど見当たりませんでした。中途半端ですがよろしければ。

地下鉄松屋町駅の1番出口を出て直進するとすぐに右手に川が見えます。

f:id:kkkkei:20161214021900j:plain

 

川を越えたところには可愛い喫茶店が。

f:id:kkkkei:20161214021923j:plain

 

川を渡ってさらに直進すると右手にリプロ南船場ビル。こちらの10階にビザセンターがあります。

f:id:kkkkei:20161214021938j:plain

以上です。松屋町駅から直進するだけなので、本当に超簡単です。これから行かれる方は、駅を出たら右ばかり見ていてください(笑)

 

 

帰りはまた母親と待ち合わせて食事をしたり買い物をしたりトイレにスマホを忘れてあわや紛失の危機に陥ったりと充実の午後を過ごしました。

f:id:kkkkei:20161214022548j:plain f:id:kkkkei:20161214022625j:plain

夜は御堂筋のイルミネーションの中を梅田まで歩いて帰りました。

満開の銀杏に数えきれない電飾の光。延々と続く光の道路。

わたしの大好きな景色です。

…この感動をお伝えするためにも、写真スキルをもっと磨こうと思った2016年冬でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

ランキングに参加中。クリックしてくださるとジャニオタがカメラを構えます。