ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

渡英日決定のお知らせ

こんばんは。最近あまり英語の勉強ができていません。テレビを見たりゲームをしたり読書をしたり、趣味を充実させることに勤しんでいます。仕事がなければほぼ引き篭もりのような生活です。外に出るときはたいてい母とカフェでお茶を飲んでいます。もちろん母のおごりです。こんな社会人がいていいのでしょうか。ダメだと思います。KEIです。いつか母に倍で返してあげられればいいのですが。

 

さて。

とうとう。

イギリスへの航空券を買いました。

つまり渡英日が本当に決まりました。

ずばり。

2017年2月17日関西空港発マレーシア航空で行くロンドン行き27時間の旅です。

片道航空券でだいたい5万くらいです。

クアラルンプールで乗り換えのため、待ち時間が6時間ほどあります。

飛行機嫌いな知り合いには頭おかしいと言われました。

長年のジャニオタ生活で鍛えられ、長距離移動がまったく苦じゃない自分でも、頭おかしいかもしれないとちょっと思いました。

もう何千円か足せば10時間近く短縮できる便もあったので悩んだんですが、マレーシア航空の発着時間が一番魅力的に感じたのでこちらに決定しました。

前回マンチェスター空港を使ったときは24時間の旅だったので、プラス3時間ぐらい。そう思えば許容範囲内です。じっとしているのが大好きな根っからの引き篭もりオタクなので、動かなくていい大義名分がある長距離移動は苦じゃないどころか結構好きだったりします。しかし動機がダメすぎる。

 

ということで、予定が固まってきました。

2/17 日本出発

2/18 イギリス到着、ロンドン市内のホテルで1泊

2/19 ホームステイ開始

2/20 語学学校開始

こんな感じになりそうです。

空港からホームステイ先まで直接行くのは(移動で疲れてるところに知らない人に会いたくないというコミュ障的な意味で)面倒だったので、ホテルで1泊ゆっくりすることにしました。

だんだん具体的になってきてドキドキします。

 

そうそう、買ったといえば、これ。

買いました。

f:id:kkkkei:20161230020800j:plain

ガンプラ。キマリス。下半身がお馬さんに変形する超カッコイイガンダム

イギリスには連れて行けないのになにをやってるんだわたしは。

母が貯めたヨドバシのポイントを使って買いました。お母さん本当にありがとう。ヴィダールも欲しい。

 

 

 

f:id:kkkkei:20161230020728j:plain

今日は中之島フェスティバルホールに母と第九を聞きに行きました。いつもこの時期は仕事が忙くて行けなかったので、念願叶ったはじめての生第九でした。第九といえばやはり第4楽章の合唱ですが、生の迫力は凄まじくて鳥肌が立ちました。ベートーベン天才かよ(※天才です)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

クリックしてくださるとジャニオタが英語の勉強を思い出します。