ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

ジャニオタのTOEIC結果大発表

こんにちは。こんばんは。

f:id:kkkkei:20170303035156j:plain

今日は久しぶりに気持ちのいいお天気で、それだけでうれしくなりました。

晴れてるって大事ですね。

 

本日は語学学校の授業で、

死ぬまでにしたいことはなにか?

というテーマについて話し合いました。

「モデルになりたい」

「お金をたくさん稼ぎたい」

「世界一周したい」

皆が自分のやりたいことを発表しました。

「部屋をWedgwoodで埋め尽くしたい」

そんな意見もありました。

もちろんわたしです。

着々と陶磁器オタクの印象を与えていってます。KEIです。

 

ところで、わたしは笑われるつもりでこの発言をしました。

けれど一人のスイス女子が「とてもいい考えね」とすごくまじめな顔で言ってくれたんですよ。

わたしは「みんな興味ないと思うけど」と返しました。

すると彼女は「そんなのみんな違うんだからあたりまえでしょ。あなたの好きなもので部屋をいっぱいにするのはとても素敵だと思う」と答えてくれました。

その子はまだ10代ですごく若いのですが、発想が大人びていてびっくりしました。

ノリが若くて、気が強くて。

そんな彼女が、実はすこし苦手でした。

でも、そういうところで自分勝手に相手を判断してしまうのは、本当によくないですね。

わたしのほうがよっぽど子供っぽいな、と反省しました。

この手の反省、今週2度目ですけど

このスイス女子は、今週で語学学校を終えて帰国してしまいます。

いままで話す機会はたくさんあったのに、そうしてこなかった自分が本当に残念です。

そう思ういまの気持ちを、忘れないようにしていきたいですね。

 

そうそう、実は渡英前に受けたTOEICの結果が返ってきています。

もう結構まえに結果が出ていたのですが、ほかに書きたいことがたくさんあって、ついご報告するのが遅くなってしまいました。

決して、結果が悪かったから忘れたふりをしていたわけではありませんよ!

ということで、本日は渡英前のジャニオタの英語力、ドドンと大公開です。

こんな点数の根暗オタでもイギリスでなんとかやっていけてる(いまのところ)んだから、自分もできるかも。

そう感じていただけたら幸いです。

ではどうぞ。

f:id:kkkkei:20170303035316j:plain

いかがですか?

ご想像通り? それともご想像より酷かったでしょうか。

わたしの正直な感想を言いますと、

思ってたよりだいぶ酷かったですね。

もうちょっと取れると思ってましたよね。

ぜんぜんそんなことなかった。

リーディングひどすぎ。

 

でもね、いいんですよ。

これから勉強するんですから!

帰国したときに高得点が取れたらいいんです!

いいんです!

…これで2年後点数が変わってなかったらただの大恥なんですけど。

次回受験したときに点数が変わってなかったら、それこそ忘れたふりが必要かもしれませんね…。

そうならないよう頑張ります…。

 

 

 

f:id:kkkkei:20170303035428j:plain

皆さん、トルコのお菓子って食べたことがありますか?

わたしは以前、トルコ航空で提供されたお菓子がとても気に入って、ずっと覚えていました。

その話をクラスメイトのトルコ男性にしたところ、なんとロンドンのトルキッシュマーケットで買ってきてくれました。

写真上がLakumというお菓子。

もちもちした生地の中に香ばしいナッツが入っています。

写真下はCezeryeというお菓子。

食感はLakumに似ていますが、こちらのほうが固く、ココナッツがまぶしてあります。

わたしがトルコ航空で食べたのはLakumのほうだったと思います。

どちらもあますぎず、控えめに言ってもとてもおいしいです

日本人好みの味だと思いますので、どこかで見かけた際はぜひ試してみてください。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

クリックしてくださるとジャニオタがリーディングの強化をはじめます。