ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

渡英後1か月が経過、してしまいました

こんばんは。おはようございます。

Hey! Say! JUMPの昨年のコンサートツアーのDVD発売が決まりました。

すぐにAmazonで予約しました。

これほど実家というものの存在に感謝したことはないかもしれません。

見られるのがいつになるのかわかりませんが、楽しみなことに違いはありません。

裕翔くんが元気いっぱい跳ねて笑って踊っている姿が、今年もこうして映像になったことが幸せです。

ジャニオタとしては、日本にいないせいでままならないことが多く、不便な思いをすることもあります。

けれど、イギリスにいながら裕翔くんの日本での活躍に思いを馳せることができるということが、なにより自分の励みになります。

わたしも頑張ろうと思うのです。

イギリスでJUMPのことを思い出すたび、日本にいるときよりもっと、ジャニオタでいる幸せを感じます。

という筋金入りのジャニオタです。

どうもKEIです。

 

本日、語学学校の四週目が終了いたしました。

イギリスに来て早一か月。

時間の経過が速すぎて震えます。

イギリス生活はまだまだ始まったばかりですが、そんなふうに思っているあいだに終わってしまいそうです。

わたしがイギリスにいられる時間は限られているので、もっと日々をじっくり生きていきたいですね。

そんなことを思いつつ、今日はイギリスに来てからの1か月をざっと振り返りたいと思います。

 

2/18~2/26

イギリスに到着したりホストファミリーに出会ったり語学学校がはじまったり、緊張の連続の1週間でした。

この時期は鍵が閉められない事件があったり、慣れない環境でナイーヴになってました。

でも見るものすべてを新鮮に感じたいい時期でもありますね。

 

2/27~3/5

慣れてきたので、とにかく博物館美術館に行きまくってましたね。

大英博物館V&ASir John Soane's Museum、それからNational Gallery

日本にいたときからは考えられないほどアクティブにあちこち行きました。

仕事をしていないので時間も体力も有り余ってますし、イギリスの博物館は入場料無料が多いので、とても気軽に訪れることができます。

 

3/6~3/12

語学学校の雰囲気にも馴染みはじめ、コミュニケーションをとることにも抵抗がなくなってきました。

この週でお別れのクラスメイトが多かったので、積極的に(当社比)クラスメイトと遊んだクラブデビューしたりしました。

※なお個人的に遊びに行ったりする友人はいません。

 

3/13~

引っ越ししました!

新しいお家はいまのところとても順調です。

イギリスでの生活にもだいぶ慣れてきました。

ロンドンに住んでいることが当たり前になるって、すごく不思議で、運のいいことですね。

 

それから、この1か月でよかったところ。

積極的に話しかけられるようになってきたこと(当社比)、

アクティブにいろいろなところに行けたこと、

引っ越しが上手くいったこと、

カップとポットを手に入れたこと

 

逆に、よくなかっとところ。

英語学習が中途半端(遊びすぎ)、

後回しにしていることがたくさん(銀行口座とかNIナンバーとか)

やろうやろうと思いつつやっていないことだらけなのが問題です。

日本から1冊テキストを持ってきているのですが、ほとんど手を付けていないという…。

こんなはずでは…。

なによりスピーキングがダメダメすぎるので、もっと話す機会を持たないといけないです。

やっぱり友達か…友達なのか…。

 

それからそれから、いま思っていること。

イギリスとても楽しい。

まあ働いてないですしね。そりゃ楽しいわ。

大学卒業して以来の自由ですから。フリーダムですから。

いまのところ帰りたいと思ったことはありません。

裕翔くんは恋しいですが。

 

しかしたいした貯金があるわけでもないですし、仕事はしなければいけません。

それを考えるのが憂鬱です。

はたらきたくない。

そんな感じの1か月でした。

2か月目はどんなふうになるでしょうか。

 

 

f:id:kkkkei:20170318062135j:plain

f:id:kkkkei:20170318061749j:plain

昨日はたくさんのクラスメイト(半分ぐらい日本人)と日本食レストランに行っていました。

 

 

Camden TownにあるSushi Salsaというお店です。

居酒屋みたいな雰囲気で、お寿司をはじめ焼き鳥やラーメンなど日本食がたくさん食べられます。

上の写真のセットはたしか£23.5くらい。

ひとり£2のサービスチャージが必要です。

わたしはお寿司しか食べていませんが、日本で食べるものとそう違わなくておいしかったですよ!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックしてくださるとジャニオタがジャニオタとしてジャニオタでジャニオタです。