ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

花咲くロンドン

こんにちは。こんばんは。

kindleの充電はまだ切れません。フリーズしていて画面がずっと点灯している状態なのに驚異の充電持続力。そういうところが好きだけど、いまだけははやく充電切れてほしい。

どうもKEIです。

今日はこのあと仕事です。ウェイトレスのほうです。

わたしの部屋にはちょうどいい机がなくて、いつも作業をするときはラップトップを膝の上に乗せるかベッドを机替わりにしています。

別段それで不便ではないのですが、やっぱりちゃんと椅子とテーブルが合ったほうが捗ります。

今日は大家さん家族がみんなお出掛けでいないので、キッチンのテーブルを借りて作業しています。

顔をあげると、大きな窓から晴れた空と花の咲くお庭が見えて、とても気持ちいいです。傍らではクラシック音楽をかけてみたりして。ちょっとつまめるお菓子と紅茶をようしてみたりして。

なんなのこのラグジュアリーな空間。作業が捗ってしかたないわ。

たまに母になる(※裕翔くん出演中の連ドラ。日本にいる方はぜひ視聴しましょう)の公式サイトに行ってみたりします。

はあ裕翔くんかっこいい。

 

まだまだ寒い日も多いロンドンですが、暖かい日も増えてきて、見かける花の種類も増えてきました。

ロンドンは都会ですが古い建物が多く、そこにはたくさんの花が咲いています。

今日はそんな花咲くロンドンの街並みをご紹介して仕事へ向かいたいと思います。

 

f:id:kkkkei:20170422223846j:plain

f:id:kkkkei:20170422223921j:plain

おしゃれなカフェやバーの壁が、花でいっそうおしゃれに。

 

f:id:kkkkei:20170422224011j:plain

花瓶に生けられた花も素敵です。

 

f:id:kkkkei:20170422223905j:plain

f:id:kkkkei:20170422224030j:plain

街角に吊られたグリーンが風になびく姿にはいつも癒されます。

 

f:id:kkkkei:20170422224043j:plain

f:id:kkkkei:20170422224101j:plain

住宅街では一層花の数が多くなります。

 

f:id:kkkkei:20170422224132j:plain

f:id:kkkkei:20170422224201j:plain

f:id:kkkkei:20170422224226j:plain

ロンドンは人の多い街です。人ごみのすぐそばに、いつも花が咲いています。

 

ロンドンは都会ですけど公園も多いですし、どこにいても花を見つけることができます。

花が咲いていると自然に穏やかな気持ちになりますね。

加えて天気もいいと最高です。そんなロンドンが大好きです。

天気さえ、天気さえよければ。

 

f:id:kkkkei:20170422224247j:plain

バッキンガム宮殿も花咲く季節です。

晴れたロンドン最高。

この記事を書き始めたときは窓の外が綺麗に晴れていたのに、いまは曇っています。

そんなロンドンも嫌いじゃないです…が、やっぱり晴れていてほしい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 

クリックしてくださるとジャニオタが今日も張り切って仕事に向かいます。