ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

お久しぶりです

こんにちは、こんばんは! またまたずいぶんご無沙汰してしまいました。どうもKEIです。 ブログから遠ざかっている間に、4か月間通った語学学校が終了してしまいました。 そのあたりはまたまとめて書きたいと思っているのですが、とりあえずこれだけは先に書…

スコーンのお供といえば

こんにちは。こんばんは。 今日はBritish Museumで行われている葛飾北斎展を見に行ってきました。 外国で日本の芸術を見るというのは、なんだか不思議な気分です。 日本で見ていたものをイギリスでまた目にする。世界って広いけど確実につながってるんだなあ…

気づけば4か月目

こんにちは。こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしはHey! Say! JUMPの新曲およびベストアルバムが決定したため大変幸福です。 ところでずいぶんご無沙汰してしまいました。 ブログを書かない間に、気が付けば4か月目に突入しています。時間が…

得意分野:グラマー(笑)の壁

こんにちは。こんばんは。 メンズノンノという雑誌をご存知でしょうか。 言わずと知れた男性向けファッション誌ですね。 そのメンズノンノに、今月号から新しいレギュラーモデルが登場しています。 だれだかわかりますか? 裕翔くんです。 もちろん裕翔くん…

※大切なお知らせ

こんばんは。おはようございます。 本日はタイトルの通り、大切なお知らせがあります。単刀直入に申し上げます。 Hey! Say! JUMPの2017年ツアーが決まりました!!! 記念すべき10周年を祝う大切なツアーです! ……。 …………。 あああああああああああ無理無理…

Fantastic Beastで玉砕した件

こんにちは。こんばんは。 最近とみに裕翔くんに会いたいなあと感じます。母になるを見てセンチメンタルになるせいでしょうか。 そういえばわたし含めジャニオタはよくコンサートに行くことを「(タレントに)会いに行く」と表現します。 これって冷静に考え…

映画館に行ってきた、のはいいけれども

こんばんは。おはようございます。この間レストランンに出勤した日のことです。とにかくミスを連発し、非常に落ち込みました。いま一番ほしいものは学習能力と理解能力です。アラサーにもなって持っていないということは、もう会得不可能な気がします。しか…

裕翔くんと離れてみて思うこと

ってタイトルにするとあたかもわたしが裕翔くんのお知り合い、どころかお友達のような気がしてきますが、まあただのファンですよね。 どうも皆様こんにちは。こんばんは。KEIです。 昨日ブログでお金の話をして仕事へ向かったところ、なんと給料日でした。 …

気づけばジリ貧

こんにちは。こんばんは。 最近は件の虫歯が気になったり昼寝から覚めてみると足が捻挫していたり目に傷がついて瞬きのたびにこすれて痛んだりしばらく落ち着いていた咳が再発したうえに鼻水が止まらなくなったりと、地味な体調不良が続き、ストレスフルな毎…

英語でもっと語りたいっていう話

こんばんは。おはようございます。 kindleがなおりました。 結局充電がなかなか切れないので、耐えかねて充電用のUSBを抜き差ししていると突然再起動しました。 再起動後は問題なく使用できています。よかった。本当によかった。 実際に壊れてしまったら買い…

花咲くロンドン

こんにちは。こんばんは。 kindleの充電はまだ切れません。フリーズしていて画面がずっと点灯している状態なのに驚異の充電持続力。そういうところが好きだけど、いまだけははやく充電切れてほしい。 どうもKEIです。 今日はこのあと仕事です。ウェイトレス…

最近の心配ごと

こんにちは。こんばんは。 kindleが絶不調で参っています。どうもKEIです。 毎日通学中にkindleでハリーポッターを読んでいるのですが、今朝開いたらフリーズして動きませんでした。 再起動もできなくなってしまったので、とりあえず充電が切れるのを待って…

暮らしてみてわかるホームステイあるある

こんばんは。おはようございます。 最近のロンドンはお天気はいいのですが、風が冷たく、春とは言えないほど寒かったりします。 しかし語学学校はすでにセントラルヒーティングを使わないシーズンに突入したようで、教室が驚くほど寒いです。 先生が「もう夏…

あっという間に2か月が経過しました

こんばんは。おはようございます。 またまたお久しぶりになってしまいました。 ブログを書かない間に、イースター休暇がはじまって終わりました。 先週の土曜日から今週の月曜日にかけて語学学校がお休みだったので、なんと4連休でした。 金曜日は友達(※日…

Victoria & Albert Museum - Part 2! モリスデザインのシャレオツカフェ

こんばんは。おはようございます。今週は仕事へ行ったり友達と日本食を作ったりスイスフードを作ったり、予定がない日がないというレベルでスケジュールが詰まっていて、まるでリア充のような気分です。しかしリア充的なときめきイベントはもちろんありませ…

近況報告とお仕事のこと、最近考えていること

こんにちは。こんばんは。 ずいぶんご無沙汰してしまいました。 しかし今日も今日とて裕翔くんが好きです。ジャニオタです。KEIです。 しばらくブログを書くことができませんでした。 というのも、実は旅行に行っておりまして…というわけでもなく、単純に書…

アリスとコラボしている紅茶店Whittard

こんばんは。おはようございます。 Hey! Say! JUMPのコンサートに行く夢を見ました。 間近で裕翔くんを見て熱狂する夢でした。 こんなに幸せな夢があるでしょうか。 あるわけがありません。 わたしは幸福のなかで目を覚ましました。 そして、おわかりいただ…

週末ロンドン散歩

こんばんは。おはようございます。 イギリスは今日からサマータイムです。 午前1時に時計の針が1時間進み、瞬時に午前2時となりました。 張り切ってその瞬間を拝むつもりが、爆睡して見逃しました。 朝起きたらいつもの7時が今日は8時だったので、なんだか1…

イギリスの紅茶キングTWININGS

こんにちは。こんばんは。 ジャパレスでの勤務を明日に控え、働きたくないマインドが順調に成長しています。 そんな今日は、このレイジーなマインドを鎮めるべく、すでにレストランで働いている日本人のクラスメイトと話して様子を聞いたりしました。 わたし…

ここ数日のハイライト

こんばんは。こんにちは。 ご無沙汰しております。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしは風邪をひきました。 といっても熱やだるさはなく、ただただ咳が止まらないだけなんですが。 わたしはここ数年、年1~2回の頻度で咳が止まらなくなるので、イギリス…

渡英後1か月が経過、してしまいました

こんばんは。おはようございます。 Hey! Say! JUMPの昨年のコンサートツアーのDVD発売が決まりました。 すぐにAmazonで予約しました。 これほど実家というものの存在に感謝したことはないかもしれません。 見られるのがいつになるのかわかりませんが、楽しみ…

渡英4週間目、とうとう手に入れた…in LIBERTY

こんばんは。おはようございます。 わたしはいま、日本人とイギリス人のご夫婦に部屋を貸していただいて住んでいます。 このお家には6歳と3歳の子供がいて、いつも賑やかです。 そんな日々に思うこと。 子供がなにを言っているのかさっぱりわからない。 …3割…

The Charles Dickens Museum…ディケンズの暮らした場所

こんばんは。おはようございます。 いいカップがないか日々探し歩いています。 しかし気に入ったカップは大抵お高くて手がでません。 手ごろで可愛らしいカップはないものか。 どうもKEIです。 皆様は、チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens)という作家…

大英博物館Part4…優雅にアフタヌーンティー

こんばんは。おはようございます。 語学学校四週目がはじまりました。 そして引っ越しをしてからはじめての月曜日。 もう家に帰る時間を気にする必要はありません。 どこでなにを何時までしようが、わたしの思うがままです。 ということで大英博物館へ行って…

ジャニオタ、ロンドンでパリピになる

こんばんは。おはようございます。 覚えていらっしゃいますか、KEIです。 前回の更新から2日空いてしまいました。 思えば渡英してからこちら、毎日ブログを更新していました。 それもとくに義務感があったわけではなく、ただ書きたいことがあるから書くとい…

Bank account が作れなかった件

こんばんは。おはようございます。 今日は帰りのプラットホームでスーパーフレンドリーガールに出会いました。 彼女は友達と一緒に歩いていたので、わたしとは挨拶だけしてすれ違うかと思いきや、立ち止まって会話をしておなじ車両に乗り込みました。 そんな…

ロンドンでお部屋探し

こんばんは。おはようございます。 まずは言いたい。 裕翔くんドラマ出演決定おめでとうございます!!! 日本でいつアナウンスされたのか知らないのですが、とりあえずわたしは今日知りました! やった、やったよ、裕翔くんの歴史にまたひとつ素晴らしいお…

コミュ障が飲み会に突撃Part2…英語は知ってるだけじゃ使えなかった

こんばんは。おはようございます。 いまだにイギリスのコインが覚えられません。 スーパーでランチを調達するたびにセルフレジでコインと格闘しています。 どうもKEIです。 さて皆様。本日のわたしの予定を覚えておいででしょうか。 行ってまいりましたよ。 …

3週間目にしてようやく

こんにちは。こんばんは。 朝7時には起きて夜11時には寝るという健康的な生活を順調に送っていたのですが、最近は夜更かしというわたしの悪癖がよみがえりつつあります。 寝るのが遅いと授業中に眠たくなってしまいます。 今日はリスニングの最中に半分意識…

スピーキングについて…いつも頭の中で単語と文法を探してるんです

こんばんは。おはようございます。 今日地下鉄の駅でゼルダの伝説最新作の広告を見ました。 わたしは筋金入りの任天堂信者なので、いまこの瞬間にゼルダ最新作を楽しんでる人がいるのだということを思い出して気が狂いそうになりました。 いっそこっちで買っ…