ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

ここ数日のハイライト

こんばんは。こんにちは。

ご無沙汰しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたしは風邪をひきました。

といっても熱やだるさはなく、ただただ咳が止まらないだけなんですが。

わたしはここ数年、年1~2回の頻度で咳が止まらなくなるので、イギリスに来て特別体調を崩したってわけでもなく、あっいつもの来ちゃったぐらいな感じです。

しかし夜中に咳が止まらなくて眠れないのは日本でもイギリスでも本当に勘弁してほしいですね。

おかげでここ最近は寝不足です。

ですがそれ以外はいたって元気です。どうもKEIです。

 

咳が止まらなくなってからしばらくブログを書けずにいたのですが、いろいろ動いてはいたので、今日はそれをいくつかご報告したいと思います。

 

その1 St Patrick's Dayのイベントに行ってきた

3月17日はSt Patrick's Day。アイルランドキリスト教を広めた聖パトリックさんの命日です。

毎年Trafalgar Squareで歌や踊りのイベントを行っているみたいです。

3月19日の日曜日にはパレードもあったようです。

わたしは見てないので知らないんですけど。

f:id:kkkkei:20170323064356j:plain

Trafalgar Squareだけちょっと行ってみて参加した気になって帰りました。

 

その2 学校の近くのカフェに行った

地下鉄Holbornn駅から徒歩5分のLa Rocciaというカフェ。

ディスプレイされているケーキがおいしそうだったので行ってきました。

f:id:kkkkei:20170323064113j:plain

レモンタルトをいただきました。ケーキ+お茶+サービスチャージで£7.5前後かな?

さわやかな酸味がとてもおいしかったのですが、なんせ甘いのとサイズが大きいのとで、最後はノルマのように食べましたよね。

イギリスのスイーツは大抵デカい+甘いの最強コンボ。

でも懲りずにクリーム系のケーキも食べに行きたい。

日本に帰るころにはただのデブになっていそうです。

 

その3 語学学校のクラスが変わった

レベルチェンジです。

いわゆる中級下のクラスから中級クラスになりました。

先生の話す言葉は多少難しく感じますが、グラマーのレベル的にはまったく問題ないです。

比較級と最上級とかそのレベルなので…。

しかし中級クラスのヨーロピアンたちは、中級下のクラスメイトたちより格段に話すのが上手です。

彼らとわたしの英語スキル絶対にちがうだろ! と思うのですが(というかやはりここでも日本人が一番話せない)、高いレベルのなかでチャレンジできることはありがたいことなので、頑張りたいところです。

 

その3 仕事が決まった

いわゆるジャパレスです。

知り合いに紹介してもらったので面接はとても簡単でした。

CVもカバーレターも書いていきましたが、ほとんど見られませんでした。

先日トライアルで数時間働いて、今週の金曜日にもう一度働きに行きます。

まだ詳しいことはなにも決まっていないのですが、おそらくここで働くことになると思います。

仕事が決まった安心感はもちろんあるのですが、久方ぶりの労働が憂鬱で仕方ありません。

働きたくない。

しかしお金はない。

 

こんな感じの日々でした。

ほかにも大家さん家族とシティにお出かけして美術館を見たりしました。

こちらは後日改めて訪れてご報告したいと思っています。

大家さんの子供たちはとてもパワフルで、見ているわたしも楽しくなります。

ずっと見ていたいです。

つまり働きたくないです。

ただ学生として生活する日々ってすごく平穏で自由で楽しいので、一生学生でいたいです。

これはあれか、高等遊民というやつか。

いいなあ高等遊民。憧れるなあ。裕翔くん鷲尾くんは否定してたけど。

 

 

f:id:kkkkei:20170323064500j:plain

道端で買い食いしたワッフル。Nutellaがかかっている。£4。

死ぬほど甘いけど死ぬほどうまい。

 

そうそう、最近はkindleHarry Potterを読み始めました。

本当に読み始めたところなので、まだハリー出てきてないですけど。

いまのところ、想像していたより読みやすいです。

もちろん日本語訳されたものを読んだことがあるので、その恩恵はかなりあると思いますが。

アズカバンぐらいまでは読みたいと思っています。

まあ、いつになるかわからないんですけど。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックしてくださるとジャニオタが高等遊民めざして玉の輿を狙います。無理か。