ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アリスとコラボしている紅茶店Whittard

こんばんは。おはようございます。 Hey! Say! JUMPのコンサートに行く夢を見ました。 間近で裕翔くんを見て熱狂する夢でした。 こんなに幸せな夢があるでしょうか。 あるわけがありません。 わたしは幸福のなかで目を覚ましました。 そして、おわかりいただ…

週末ロンドン散歩

こんばんは。おはようございます。 イギリスは今日からサマータイムです。 午前1時に時計の針が1時間進み、瞬時に午前2時となりました。 張り切ってその瞬間を拝むつもりが、爆睡して見逃しました。 朝起きたらいつもの7時が今日は8時だったので、なんだか1…

イギリスの紅茶キングTWININGS

こんにちは。こんばんは。 ジャパレスでの勤務を明日に控え、働きたくないマインドが順調に成長しています。 そんな今日は、このレイジーなマインドを鎮めるべく、すでにレストランで働いている日本人のクラスメイトと話して様子を聞いたりしました。 わたし…

ここ数日のハイライト

こんばんは。こんにちは。 ご無沙汰しております。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 わたしは風邪をひきました。 といっても熱やだるさはなく、ただただ咳が止まらないだけなんですが。 わたしはここ数年、年1~2回の頻度で咳が止まらなくなるので、イギリス…

渡英後1か月が経過、してしまいました

こんばんは。おはようございます。 Hey! Say! JUMPの昨年のコンサートツアーのDVD発売が決まりました。 すぐにAmazonで予約しました。 これほど実家というものの存在に感謝したことはないかもしれません。 見られるのがいつになるのかわかりませんが、楽しみ…

渡英4週間目、とうとう手に入れた…in LIBERTY

こんばんは。おはようございます。 わたしはいま、日本人とイギリス人のご夫婦に部屋を貸していただいて住んでいます。 このお家には6歳と3歳の子供がいて、いつも賑やかです。 そんな日々に思うこと。 子供がなにを言っているのかさっぱりわからない。 …3割…

The Charles Dickens Museum…ディケンズの暮らした場所

こんばんは。おはようございます。 いいカップがないか日々探し歩いています。 しかし気に入ったカップは大抵お高くて手がでません。 手ごろで可愛らしいカップはないものか。 どうもKEIです。 皆様は、チャールズ・ディケンズ(Charles Dickens)という作家…

大英博物館Part4…優雅にアフタヌーンティー

こんばんは。おはようございます。 語学学校四週目がはじまりました。 そして引っ越しをしてからはじめての月曜日。 もう家に帰る時間を気にする必要はありません。 どこでなにを何時までしようが、わたしの思うがままです。 ということで大英博物館へ行って…

ジャニオタ、ロンドンでパリピになる

こんばんは。おはようございます。 覚えていらっしゃいますか、KEIです。 前回の更新から2日空いてしまいました。 思えば渡英してからこちら、毎日ブログを更新していました。 それもとくに義務感があったわけではなく、ただ書きたいことがあるから書くとい…

Bank account が作れなかった件

こんばんは。おはようございます。 今日は帰りのプラットホームでスーパーフレンドリーガールに出会いました。 彼女は友達と一緒に歩いていたので、わたしとは挨拶だけしてすれ違うかと思いきや、立ち止まって会話をしておなじ車両に乗り込みました。 そんな…

ロンドンでお部屋探し

こんばんは。おはようございます。 まずは言いたい。 裕翔くんドラマ出演決定おめでとうございます!!! 日本でいつアナウンスされたのか知らないのですが、とりあえずわたしは今日知りました! やった、やったよ、裕翔くんの歴史にまたひとつ素晴らしいお…

コミュ障が飲み会に突撃Part2…英語は知ってるだけじゃ使えなかった

こんばんは。おはようございます。 いまだにイギリスのコインが覚えられません。 スーパーでランチを調達するたびにセルフレジでコインと格闘しています。 どうもKEIです。 さて皆様。本日のわたしの予定を覚えておいででしょうか。 行ってまいりましたよ。 …

3週間目にしてようやく

こんにちは。こんばんは。 朝7時には起きて夜11時には寝るという健康的な生活を順調に送っていたのですが、最近は夜更かしというわたしの悪癖がよみがえりつつあります。 寝るのが遅いと授業中に眠たくなってしまいます。 今日はリスニングの最中に半分意識…

スピーキングについて…いつも頭の中で単語と文法を探してるんです

こんばんは。おはようございます。 今日地下鉄の駅でゼルダの伝説最新作の広告を見ました。 わたしは筋金入りの任天堂信者なので、いまこの瞬間にゼルダ最新作を楽しんでる人がいるのだということを思い出して気が狂いそうになりました。 いっそこっちで買っ…

いつものパターン!Piccadilly Circusをぼっち観光

こんばんは。おはようございます。 今朝鏡を見て驚きました。 あまりにも顔がパンパンで。 そんなにたくさん食べているわけでもないんですが…。 いかんせん食生活が肉と炭水化物ばかりなので、そのせいかもしれません。 野菜が食べたい。 どうもKEIです。 イ…

バカは曝け出すべし

こんばんは。おはようございます。 イギリスに来て2週間が過ぎました。 ホストファミリーにお世話になる期間ももう半分過ぎたと思うと、本当にあっという間で信じられません。 どうもKEIです。 今日は、こちらに来て骨身にしみて実感していることをお話しし…

ジャニオタのTOEIC結果大発表

こんにちは。こんばんは。 今日は久しぶりに気持ちのいいお天気で、それだけでうれしくなりました。 晴れてるって大事ですね。 本日は語学学校の授業で、 死ぬまでにしたいことはなにか? というテーマについて話し合いました。 「モデルになりたい」 「お金…

ちょっとマニアックでユニークなSir John Soane's Museumへ行ってきた

こんばんは。おはようございます。 だんだん英語で話しかけることに抵抗がなくなってきました。 最近は休み時間に軽いおしゃべりをしたりしています。 問題は、ちょっと話す相手はいるけど放課後一緒に出掛ける相手はいないということです。 でもこれも大き…

ウルのスタンダードって知ってますか?…大英博物館Part3は聖地巡礼

こんばんは、おはようございます。 本日の語学学校の授業で、 「KEIは今日の放課後はなにをするの?」 と聞かれたので 「British Museumに行きます」 と答えたら 「それ先週も行ってたじゃん」 と言われたので 「時間があるなら毎日行きます」 と返したとこ…