ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月31日

こんばんは。とうとう2016年も最後の日になってしまいました。皆様は本日をどのように過ごされたのでしょうか。わたしはだいたい寝て食べてゲームしてガンプラ作って終わりました。ダメ人間です。KEIです。 YMSに応募し、当選したのは今年の1月のことでした…

渡英日決定のお知らせ

こんばんは。最近あまり英語の勉強ができていません。テレビを見たりゲームをしたり読書をしたり、趣味を充実させることに勤しんでいます。仕事がなければほぼ引き篭もりのような生活です。外に出るときはたいてい母とカフェでお茶を飲んでいます。もちろん…

渡英前のメンテナンス(歯)

こんばんは。KEIです。皆様いががお過ごしでしょうか。わたしは先日のフィギュアスケート全日本選手権で燃え尽きて数日といったところです。年始の東京遠征に向けて英気を養わねばなりません。 フィギュアスケートと言えば、ユーリオンアイス(ドキッ☆男だら…

イギリスと言えば?

皆様こんばんは。しばらく間が空いてしまいました。ご無沙汰しております。KEIです。24日も25日もさっぱり予定のないジャニオタです。 クリスマスシーズンの繁忙期で、最近はちょくちょく出勤しています。店内は日本人も外国人もリア充ばかりです。でもいい…

渡英前に、はやめのお別れ

いまさら改めて言うまでもないあたり前のことですが、裕翔くんは本当に格好良いです。鼻や、顎から首にかけての端正なライン、その横顔の美しさたるや人形のようで何時間見ていても飽きません。高い身長と華奢な体つきは繊細な印象で、姿勢の良い立ち姿は一…

パスポート受け取ってきました

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは相変わらずポケモンでアシレーヌ可愛い可愛いしたり頭を抱えながら時制と戦ったりグランプリファイナルの結果にぶっ倒れそうになったり忙しいです。元気です。KEIです。 羽生選手が前人未到のグランプリ…

時制がわからない

こんばんは。怒涛のフィギュアスケートグランプリファイナルが開幕しています。選手の一挙手一投足に目を凝らす、シーズン序盤の山場です。 昨日はチャン選手のショートに熱狂し、本日はメドベデワ選手のショートに発狂しました。目が幸せです。 どうもスケ…

積読をどう片付けるか

こんばんは。相変わらずポケモンをやっています。 アシマリがオシャマリに進化し、とうとうアシレーヌに進化しました。まさかのフェアリー追加とファッショナブルな見た目に正直戸惑いを隠せませんでしたが、この外見この挙動でアシレーヌがオスだという事実…

健全で健康的な生活

こんばんは。仕事に行かない日々が続き、生活習慣が悪化の一途をたどっています。KEIです。 寝ても寝ても寝ても眠いので、さんざん寝たうえに食事をしてまた昼寝をするという最低の生活を送っています。 結果、適正な時間に眠れず夜更かしをするという負のス…

語彙不足そして語彙不足

こんばんは。今日も今日とてダラダラしています。ダラダラする合間に勉強しています。人間としてどうなのでしょうか。KEIです。 こういうときは裕翔くんがお仕事を頑張っている映像を見て自分を奮い立たせるのですが、その映像を見るのに2時間ぐらい使ってい…

行ってきました、ビザセンター

こんばんは。しばらくぶりです。KEIです。 今月から、溜まっていた有給を消化していくので仕事へ行く日数がぐっと減ります。 時間に余裕はできるのですが、英語(と中国語…)を話す機会が減ってしまうのはすこし残念です。 出勤する機会はちまちまとあるので…