ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渡英したジャニオタの日常生活

こんばんは、おはようございます。 今日の放課後なにをするかたくさん候補を考えたのですが、天気があいにくの雨でしたので授業が終わってすぐに帰宅しました。 まあそんな日もある。KEIです。 今日から語学学校二週間目に突入です。 すこしずつ授業にも慣れ…

日曜日なのでVictoria And Albert Museumに行ってみた、天国だった

こんばんは、おはようございます。 最近は時流に乗って徳田秋声を読んだりしています。あらくれが好きです。KEIです。 さて本日はなんにも予定のない日曜日! ということで、ずっと行きたかったVictoria And Albert Museum(通称V&A)に行ってきました! ヴ…

ロンドンには日本人がたくさんいる

こんばんは、おはようございます。 日本にいたときのレイジーっぷりが信じられないほど規則正しい生活を送っています。KEIです。 イギリスに来てはじめての週末。 語学学校のクラスメイト(※日本人)が来月から住むお家の内見に行くというので、ついて行って…

大英博物館Part2…死にかけのスマホも一緒だよ

こんばんは、おはようございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。わたしは語学学校最初の1週を終えてどうにか一息ついています。KEIです。 今日、授業の流れでわたしが「パーティは好きじゃない」という旨の発言をしたところ、 男性陣「ウソでしょ、なに言…

どうしたら友達ができるかな

こんばんは。そしておはようございます。JUMPの新曲のPVが見たくてもがき苦しんでいます。KEIです。 裕翔くんはいつだって格好いいけれど今回もとても格好いい。 今日の放課後は学校のお友達(※全員日本人)と一緒に街をぶらぶらしてスタバ行って帰りました…

ポートランドの壺発見!大英博物館に行ってみた

こんばんは、そしておはようございます。KEIです。 今日も今日とて学校へ行くのが憂鬱で、お家に帰るのも憂鬱でした。 お家では今日もまたひと悶着あって落ち込んでいたのですが、今週のガンダムを見てすこし持ち直しました。 来週とうとうキマリスが復活し…

コミュ障が知らない人だらけの飲み会に行ってきた話

こんばんは。昨日は語学学校楽しいかも、なんて思ってたんですけど、今朝起きたら学校に行きたくなさ過ぎてびっくりしました。KEIです。 行ったら行ったでお家に帰るのが憂鬱になってしまって戸惑いました。 身の置き所がありません。 これはコミュ障のせい…

ホストファミリーに出会うまで…空港送迎を付けなかったらこうなった

こんにちは。というよりもこんばんは? 本日ははじめての語学学校でした。KEIです。 お察しいただけるかと思いますが、コミュ障にはなかなかヘビーなイベントでした。 語学力の低さも相まってヘビー4割増しな初日でしたが、授業は想像よりも楽しかったです…

ロンドンの地下鉄に乗ったよ!

こんばんは。いまホストファミリーのお家にいます。KEIです。 コミュ障にはエネルギーがたくさん必要なイベントもりだくさんですが、頑張ります…。 本日は、ロンドンの地下鉄に乗ったよ! っていうお話。 わたしはホームステイをお願いする際、空港送迎を付…

ブログタイトル達成しました

皆様どうもこんにちは。KEIです。 とうとう。 イギリスに到着しました! …のですが、予約したホテルのチェックインまでまだ5時間もあるので、絶賛HIMAです。 まだまだ空港で待機しないといけないので、マレーシアからイギリスまでの道程を振り返りたいと思い…

ジャニオタがとうとうイギリスへ!(まだ途中)

こんばんは。ご無沙汰しております。KEIです。 いま、マレーシアにいます。 またもやマレーシア感がない写真…。空港です。 つまり、あれです。 とうとうイギリスに向けて出発しております。 ブログを書いていなかったここ数日なにをしていたかというと、前回…

ジャニオタがまたひとつ年をとりました

こんばんは。KEIです。 実はいま、 台湾に来ています。 …台湾の雰囲気ぜんぜんない写真ですけど。 旅先からブログを書くのって、格好良くない? 格好良いよね? よし、書こう。 と思ったはいいものの、携帯からブログを書くのは思ったより面倒ですねー。PC欲…

ジャニオタ、TOEICで撃沈

こんばんは。あっという間に2月になってしまいました。 渡英日が近づいているのに準備がまったく進んでいません。KEIです。 最近は猛烈な勢いで本を読んでいるのですが、積読が一向に減りません。 なんなら先日ブックオフを通りかかったせいでちょっと増え…