ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

週末ロンドン散歩

こんばんは。おはようございます。

イギリスは今日からサマータイムです。

午前1時に時計の針が1時間進み、瞬時に午前2時となりました。

張り切ってその瞬間を拝むつもりが、爆睡して見逃しました。

朝起きたらいつもの7時が今日は8時だったので、なんだか1時間損をした気分です。

どうもKEIです。

今日から日本とイギリスの時差は8時間です。

 

昨日今日とロンドンはとってもいいお天気でした。

土日そろって一日中晴れているなんて信じられません。

日本での休日は外の天気など気にせず、日がな一日中引きこもっていたわたしですが、こちらに来てからというもの晴れていると外に出ないともったいない気がして外出してしまいます。

いまだかつてなく健康的な人間になっている気がします。

とにかくお散歩の捗った週末でしたので、今日は写真連投でお送りします。

 

f:id:kkkkei:20170327065900j:plain

土曜日は本当にいいお天気でした。

 

f:id:kkkkei:20170327070034j:plain

いつもは閉まっている近所の門が開いていました。

この道を登っていくと…。

 

f:id:kkkkei:20170327070221j:plain

トトロが出てきそうな林の小道に。

 

f:id:kkkkei:20170327070325j:plain

f:id:kkkkei:20170327070400j:plain

緑と光。下の写真、小鳥がいるのがわかるでしょうか。

 

f:id:kkkkei:20170327070615j:plain

線路沿いに小道が続きます。

f:id:kkkkei:20170327070643j:plain

線路の向こうにはロンドンの街並み。

 

f:id:kkkkei:20170327071034j:plain

近所には川もあります。川っていうか水路? 運河?

 

f:id:kkkkei:20170327071145j:plain

鴨がいるーって思ったら、

 

f:id:kkkkei:20170327071243j:plain

白鳥がいたー!!

 

f:id:kkkkei:20170327071324j:plain

しかも二羽。

 

f:id:kkkkei:20170327071705j:plain

そして今日はロンドンブリッジに行ってきました。

 

f:id:kkkkei:20170327071429j:plain

これが有名なロンドンブリッジ。

テンションあがりますね!!

 

f:id:kkkkei:20170327071856j:plain

テムズ川

アサシンクリードを思い出しますね!!

 

f:id:kkkkei:20170327071953j:plain

奥に見えるのがタワーブリッジ。

よくロンドンブリッジと混同されるらしく、語学学校の先生が嘆いています。

 

f:id:kkkkei:20170327072056j:plain

シティをうろうろしてみたり。

 

f:id:kkkkei:20170327072231j:plain

路地をのぞいてみたり。

 

f:id:kkkkei:20170327072152j:plain

古い建物。でも左側にはモダンなビルが建っている、ギャップのすごいロンドン。

 

f:id:kkkkei:20170327072448j:plain

そしてまた路地をのぞく。

 

こんな感じの週末でした。

土曜日も日曜日もひとりでうろうろするだけの孤独な週末でしたが、とても楽しかったです!

いや正直すこし寂しかったですけど。

ロンドンは人もゴミも多い都会ですが、自然を感じられる場所はたくさんあります。

こんなに公園いる? ってぐらいの場所もあります。

建物は古いものと新しいもの、両方あります。

郊外は古い街並みで統一感があり、中心部は双方入り乱れてカオスです。

そんなロンドンを歩くのはとても新鮮で楽しいです。

明日は仕事です。働きたくありません。

うそですはたらきます…。

 

 

f:id:kkkkei:20170327073729j:plain

いまのところ、わたしはロンドンがすごく好きです。

ロンドンにはいたるところに花が咲いています。

いいなって思います。でもゴミが多いのは嫌いです。

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックしてくださるとジャニオタが全力でジャパレスバイトに励みます。