ジャニオタ、イギリスに行く

アイデンティティ=ジャニオタのアラサー女子は海外で生きていけるのか。

3週間目にしてようやく

こんにちは。こんばんは。

朝7時には起きて夜11時には寝るという健康的な生活を順調に送っていたのですが、最近は夜更かしというわたしの悪癖がよみがえりつつあります。

寝るのが遅いと授業中に眠たくなってしまいます。

今日はリスニングの最中に半分意識がなかったんじゃないかと思うぐらい眠たかったので、早めに就寝したいところです。

やっぱり身に染みついた習慣はやすやすとはなくならないんですねえ。

どうもKEIです。

 

本日は皆様にご報告したいことがあります。

わたくし、語学学校3週間目にしてようやく、

日本人以外のクラスメイトと放課後に遊んできました!

…といっても、1時間ほど一緒にお茶を飲んだくらいなのですが。

お茶しようよ! っていう約束もちゃんと自分でしましたよ!

いつものようにコバンザメしてたわけじゃないですよ!

本当に小さなことですが、わたしにとっては大きな一歩です。

ちなみに、以前トルコのお菓子を持ってきてくれた彼です。

彼はトルコからロンドンに働きに来ていて、仕事のために英語を勉強しているということでした。

わたしの通っている語学学校は学費がそこそこ高いので、今週からはべつの安価な学校に通っています。

一回り近く年上の男性で落ち着いていますし、英語力も似ているので、とても話がしやすいです。

わたしは未だに若いクラスメイトを恐れまくっているところがあるので、年上の学生に出会うと非常に安心します。

午前中の授業は圧倒的に若い学生が多いのですが、午後からの授業は30overの学生もけっこう増えるんですね。

午後の授業のほうが学費が安いので、その関係もあるかもしれません。

 

最近は休憩時間にちょっと話したりすることも増えてきて、自分に一安心しているところです。

わたしのコミュニケーション能力は一応まだ死に絶えてはいない…。

しかし、よく話をするダウナー系レイジー男子は今週末で帰国してしまいます。

ヨーロピアンやサウスアメリカンの学生たちは数週間で帰国する場合が多いので、これからどんどん入れ替わっていくんだろうと思うと、ちょっと寂しくなってしまいます。

そのぶん新しい学生も入ってくると思うので、今日みたいに放課後ちょっとお茶をする相手ができたらいいなあ…という願望。

 

願望で終わってしまうと非常に情けないので、明日は学校のアクティビティに参加してきます。

飲 み 会 です。

前回、もう二度と行かないだろう…と思った飲み会。

しかし知り合いも何人かできたので、懲りずに特攻してきます。

前回みたいなご報告にはならないよう、コミュ障なりに全力を尽くしてきます。

まあ、最終兵器門限もあるし、きっと大丈夫でしょう。

…発想が前回とおなじで進歩していないわけですが。

 

 

f:id:kkkkei:20170307033845j:plain

美しい街並みというものに慣れつつあります。

あまりにもどこを見ても美しいので。

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

クリックしてくださるとジャニオタが明日の飲み会に備えてイメージトレーニングに励みます。